割れ物

最近、ベッドの棚に置いたティッシュがびちょびちょになり、ティッシュの底の表示がベッドに写ったため、この世のすべてを憎んで腕立て伏せをし続けている

【デュエプレ】真聖教会エンドレス・ヘブンの弱体化感想

というわけで真聖教会エンドレス・ヘブンが弱体化し、ターンに1回しかシールドを追加出来なくなった。

恐らくトリガーロージアを規制したくてのナーフだ。

他の環境トップデッキのカードにはノータッチなのでトリガーロージアが強すぎるというよりは、対戦してて不快かどうかに重点が当たってそう。

紙のデュエマだと半年に一回殿堂という形で規制なり禁止なり掛けるのに対してデュエプレは急にテキストが変わったりそれはそれとして殿堂も普通にあるしで面白い。ソシャゲならでは。

別にトリガーロージアもなんなら真聖教会エンドレス・ヘブンすら使ってない人間の感想ではあるが、まあ正直規制掛けられるのは仕方ないかな~といった印象。

別に強すぎるとかそういうわけじゃなくて、単純に試合が長引きすぎる。

モルネクモルネクバトライ武神永遠リュウダイハードくらいの盤面でも耐えてくる。

耐えて耐えて耐えて耐えてくるくせにそれで勝てるとは限らないし、なんなら耐えられないこともある。

なのに時間だけ喰っていく。

これがストレスだから何とかしたい~ってのはすごく分かる。

だから仕方ないのかな~と思う。

とはいえ極魔王殿ウェルカム・ヘルの龍解時の破壊でシールドを追加するとか、世紀末ヘヴィ・デス・メタルと合わせたりするとかのコンボは対戦相手として実際に味わってみて関心していたので、そのコンボらが消えたと思うとちょっと悲しいなとも思ってしまう。

紙のデュエマの星龍ベンゾみたいな感じ?

 

取り敢えず真聖教会エンドレス・ヘブンが弱体化した環境を楽しみたいと思います。モルネクしか持ってないけど多分バイク増えまくってるからボコボコにされそう。

 

公式サイトのカード画像はもうターン1になってる。何故だかわからないけど寂しいね

 

多少弱体化でザワザワしてたけどSRチケットで強引に黙らす運営好き

チケットで引いて出たのは極まる侵略G.O.D.でした。いらない

 

下の押してくれたら嬉しいです。