割れ物

最近、ベッドの棚に置いたティッシュがびちょびちょになり、ティッシュの底の表示がベッドに写ったため、この世のすべてを憎んで腕立て伏せをし続けている

【デュエマ】銀河最速生放送で見えたカードを語ろう【新カード】

www.youtube.com

生放送見て一通り落ち着いたのでカード見ます。

ルナコバルト アサギ


出た時フェアリー・シャワーで次ターンにマナから哀樹神官グリッファを召喚する動きは既存の青緑ジャイアンに入れても悪くないかも

初動2コストと5コストを繋ぐカードが欲しいなと思うときもあるので取り敢えず集め得か

 

トメッグ=グメトゥ

なんか別に強くはなさそうだけどムゲンクライムしたいなと思った。罪無ジョイダム垓とかで蘇生したら使えそう…?

 

寒風妖精コトタロー

おもちゃ

薫風妖精コートニー使いたいけど2マナあるならマナブースト撃ちたいな~ってときとかについでに出せて良さそう。

 

ブレイズザウルス

バトル中のパワーでかすぎておもろい

こんな感じでノーマルのインフレ進むのかなこれからも

 

粛清者ゴットハルト

この手のアンタップ効果持ちトリガーって今まで1体止める程度で受けとして全く信用出来なかったんだけど2体も止められるなら変わってくるかも…?

4コストっていう軽さもCAPTEEEN<ヘビポ.Star>のマジボンバー4でも出せるし爆龍皇ダイナボルトパートナーのデュエパデッキがより強固になったか。

 

♪ハイパーで ハイクがますます ハイクラ

名前がおもろい

B.F.F.モーメントの除去じゃない版だけど1コスト軽くなったおかげでAQ NETWORKとか踏み倒せるカードの範囲がかなり広がって使いやすい。

マッハファイター持ちの切札が入ったデッキなら、マッハファイターの的を残しながら防御が出来たりもして思ったより差別化の範囲が広そう。両方持っておくべき。

 

アクア・ツヴァイソード

デュエプレにくれ。

 

感想・まとめ

正直分かりやすく強いカードは粗方事前に発表され尽くしてて生放送で新しく判明したカードで飛びぬけて強そうなカードは無いなぁ~というのがパッと出た感想。

ただなんか未来のファンデッキにしれっと4枚入るみたいなカードもチラホラあるなぁと感じたから取り敢えずパックはいくつか買わないといけないな。

超感謝祭ファンタジーBESTの新カードはどれも面白そうだけど強さは他の新規カード次第なのでここでは語らず。

 

【デュエマ】銀河最速生放送で見えたカードを語ろう【新カード】はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC."